2015年07月31日

明日は竜まつり!

明日8/1(土)は第28回仁尾竜まつりが開催されます。

稲藁で作った長さ35m、重さ3tの巨大竜に、雨乞いの願いをこめて水をかける『水あぶせ』で大いに盛りあがります!

こちらは2013年の様子
竜まつり02.jpg


他にも14:00から、屋台や巨大そうめん流し、踊りや演奏などいろいろな催し物があります。
明日は是非仁尾町へお越しください♪

by sio
posted by sio at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

TANITAGALVAコンテスト

7月18日、「TANITAGALVAコンテスト授賞式」が開催され、
菅組の「宇多津町の家」が『特別賞』を頂きました。

今後も受賞に恥じないよう、より一層努力し
地域に密着した建築を創り出していきたいと思います。

◆当日の模様はこちら
◆コンテストについてはこちら

宇多津町の家.jpg

額01.jpg


by sio
posted by sio at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

台風一過の緑のカーテン

今日は昨日までの雨風が嘘のように、蝉の声もよくきこえてきます。
台風被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
菅組の緑のカーテンは、昨日も強風に揺れていましたがなんとか無事でした。

150718緑001.jpg



「ジャーマンピンク」という種類の朝顔です。
一番乗りで2階に届きました。

150718緑02.jpg



小さな花をたくさんつけています。

150718緑03.jpg


ゴーヤも収穫までもう少しといったところです。
楽しみだなーo(*^▽^*)o

by sio
posted by sio at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

人間力とは?

7/14(火)菅組全社会を開催しました。

今回は、豊橋技術科学大学 総合教育院 准教授の中森 康之様にお越しいただきました。


150714全社会02.jpg


「今、求められているもの〜人間力あるいはコミュニケーション力」
というタイトルで、人間力の必要性などを講演していただきました。

150714全社会01.jpg


今の時代に求められているコミュニケーション力。仕事にも大きく影響します。
しっかりと身に付けたいと思います!

by sio
posted by sio at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

雑誌掲載のお知らせ*

雑誌2冊に菅組の広告を掲載しましたので、お知らせします!

「住む。」2015年夏号

03.jpg

02.jpg


「季刊地域」2015年夏号

01.jpg


04.jpg


季刊地域の広告は、表紙の裏側!
一面広告なのできっと見つけやすいと思いますよ♪

ぜひ手に取ってご覧ください。

by_USA
posted by U.S.A at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

消防訓練

7/1〜7/7まで「全国安全週間」です。
菅組でも、7/1の安全大会や一斉清掃を行いました。
そして本日7/6は、避難訓練を実施しました!
150706訓練05.jpg


消防署の方の指導の下、訓練の流れや消火器、消火ホースの使い方を学びました。

お昼すぎ、社内に非常ベルが響き渡ります。
まずは落ち着いて119番に連絡。
150706訓練01.jpg


消火器で実践です。

150706訓練02.jpg

150706訓練03.jpg

150706訓練04.jpg



次は消火ホースを使います。
ホースを伸ばして火元へ急げ〜

150706訓練06.jpg


消火!

150706訓練07.jpg


コーンが倒れるほど強い水の勢い。
二人がかりで消火しました。
150706訓練08.jpg


今日の訓練を忘れずに、実際に避難する時が来ても落ち着いて行動したいと思います。

by sio
posted by sio at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

ご安全に!

本日7/1から7/7までは「全国安全週間」です。

菅組でも今朝「安全大会」を行いました。

150701安全大会01.jpg


全国安全週間は、労働災害防止活動の推進を図り、安全に対する意識と職場の安全活動のより一層の向上に取り組む週間です。
昭和3年に第1回が実施されて以来、一度も中断することなく続けられ、本年で第88回を迎えます。

設計部Oさんの「安全宣言」
150701安全大会02.jpg


最後は声を合わせて「ご安全に!」
150701安全大会03.jpg


安全を心掛けて仕事に取り組みます。
皆様もどうぞご安全に。

by sio
posted by sio at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする