2009年10月16日

in 京都

京都へ行って参りました。
やはり、京都へ来たらここに行かない訳にはいけません。

「清水寺」です。

■清水寺ちょこっとメモ
 ・国宝に指定されている
 ・清水の舞台は、日本独特の「懸造り」
 ・ケヤキ柱78本使用。釘は本も使っていない!
 ・舞台の床は厚さ約10cmのヒノキの板が416枚敷かれている!

画像-064.jpg
 


「音羽の滝」

 ・右から延命長寿、縁結び、学業成就...と言われているが色々説があるので正しくは不明。。。。
 ・3つ全て飲むと効果がなくなるとか。。。

画像-079.jpg 


紅葉には少し早かったですが、心が癒されました。

posted by U.S.A at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風がいつのまにか過ぎた夕暮れ時。
仁尾町では大きな虹が現れました!

これぞ虹と言わんばかりのキレイな弧を描いた大きな虹。

091008.jpg

下校中の小学生の女の子が、
「天気雨だから見えたんだよ!」
と嬉しそうに教えてくれました。

ちょっと得した気分です。

posted by iko at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

山の上に山

ある日の夕暮れ。。。

ふと遠くの山をみてみると、雲が。。。

333.jpg


雲の輪郭で山の上に青い山があるようです。
・・・分かりづらいかもしれませんが・・・

過ごしやすい季節になりました。
posted by U.S.A at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

のんびり

社内見学会の時に。。。。

mizuumi.jpg


のんびり釣りをしている方々発見!麦わら帽子が良い感じです。

mizuumimizuumi.jpg
posted by U.S.A at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

haruよ来た

本社 お昼の風景
hana.jpg

春ど真ん中!
hanahana.jpg

すんごい綺麗です!
hanahanahana.jpg
posted by U.S.A at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする